8月11日 地域合同の楽技介護技術講習がありました - 兵庫県姫路市の精神科病院(うつ病・認知症・復職支援)|姫路北病院
右メニュー
メニュー
メニューを閉じる




8月11日 地域合同の楽技介護技術講習がありました

8月11日に地域合同の楽技介護技術講習(第2火曜日/月)がありました。

いつものOT竹下さんの体操でスタート!!
「今日もたくさんの人にお集まりいただきありがとうございました!!」・・・えっ・13人でやや少なめ・・そんなことにめげません!!

しく・気に・楽々スキルアップー!!がモットーです。
床からの立ち上がりや大車輪などなど。今回は練習に集中し、写真を撮るのを忘れていました~

スキル講習の後には、「若いスタッフに仕事や介護の醍醐味をどう伝えたらいいのかな~」などなど、ざっくばらんにいろんな話もしました。

こんな先輩方と一緒に働いている若いスタッフは本当に幸せだな~と想いました。

他施設の方とも気楽にこんな時間が持てることは私たちにとっても幸せなことであり、何よりの宝ものになっています。

仕事の悩みや喜びを共有することの中にも次のケアにつながるヒントがたくさんありますね~。

参加くださっているみなさん、本当にありがとうございます。

ご興味のある方ぜひ、一度参加してみてください。スタッフ一同お待ちしております。

(RXす-ぱ-楽技倶楽部より)

illust1559





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2015年8月13日