9月22日、老人デイケア“ぽらりす”では敬老会が開催されました。 - 兵庫県姫路市の精神科病院(うつ病・認知症・復職支援)|姫路北病院
右メニュー
メニュー
メニューを閉じる




9月22日、老人デイケア“ぽらりす”では敬老会が開催されました。

9月22日、老人デイケア“ぽらりす”では敬老会が開催されました。

敬老会は“長寿を祝う日”ということで、デイケア職員の子どもたちが集まり、ぽらりすを利用されている方々と一緒に楽しい時間を過ごしてもらうことができればと考えて計画・実施されました。

 

まずはリハーサル!

1歳から6歳までの9名の子どもたちが、ピアノ演奏に合わせて“ぞうさん”“とんぼのめがね”“虫の声”など、童謡を中心に練習を行いました。

                写真①
                %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

そして本番!

子どもたちの登場とともに大盛り上がり!「かわいいねー」「いくつ?」「こっちおいで」と利用者の方々の笑顔がいっぱい!!

元気に歌う子どもたちの声と利用者の方々の笑い声が響き渡りました。

写真②                     写真③
%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1  %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2

やっぱり、“子ども”と過ごす時間はあたたかな雰囲気を作り出すものなんですね!

また定期的に子どもたちとのふれあいの時間をつくる事が出来ればいいなって思っています。





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2016年10月01日