『秋 ふれ愛コンサート』を開催させていただきました! - 兵庫県姫路市の精神科病院(うつ病・認知症・復職支援)|姫路北病院
右メニュー
メニュー
メニューを閉じる




『秋 ふれ愛コンサート』を開催させていただきました!

10月10日に3病棟TQMの取り組みで『秋 ふれ愛コンサート』を開催させていただきました!

ゲストに元宝塚歌劇団でプロデューサー・シャンソン歌手の千城恵さんと、千城恵さんの生徒さんでもありアマチュアシャンソン歌手の千輝世美さんが来て下さいました。

お二人の登場時から皆さん歌声に聴き入り美しいハーモニーに終始圧巻の様子でした。

涙を流し感動しながら歌声を聴いている患者様も。患者様の普段みられない姿をみることができスタッフもとても嬉しく感じました。

今回、患者様とスタッフがともに企画や運営をし、協力しあってコンサートを成功させることが出来て本当に良かったです。

≪患者様アンケートの一部を抜粋≫
・歌が上手かった。またこんな機会を持ってほしい。美人だった。
・和やかな雰囲気で心に染まる歌などとても穏やかな気持ちになりました。
・普段関わりのない病棟の方とみんなで歌って一体感を感じました。人は皆平等であること、それに気づかせてくれる歌の力、コンサートの魅力に感動しました。

またこのような企画を機会があればつくっていきたいと思います。
参加して頂いた皆様、ありがとうございました。





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2018年11月13日