カーテン越し面会の再開 - 兵庫県姫路市の精神科病院(うつ病・認知症・復職支援)|姫路北病院
右メニュー
メニュー
メニューを閉じる




カーテン越し面会の再開

依然として新型コロナウイルスが猛威を振るっている状況ではありますが、8月22日から入院患者様とのご面会をカーテン越し方式で再開いたします。
事前予約や時間・人数等の制限があることはこれまでのルールと同様ですので、以下の詳細をご確認ください。

1.面会は、入院患者様とご家族様が当院所定の外来診察室においてビニールカーテン越しで面会する方式とさせていただきます。面会者の人数は、お二人様までとさせていただきます。

2.面会は、完全予約制とさせていただきます。面会希望日の前日までに電話で当院の当該病棟看護職員に面会日時の打合せを含め、お申込みいただきますようお願いいたします。なお、面会希望日時が満席となっている場合がありますので、お電話でお申し込みされる際には、第一希望以外の複数の希望日時を予めご検討、ご用意いただければ幸いです。

3.面会は、曜日を問わず14時から16時までの間で行います。各ご家族様の面会できる時間は、10分以内とさせていただきます。面会は患者様・ご家族様ともにマスクを着用いただいた上で、カーテン越しの会話にとどめ、飲食や身体接触は禁止させていただきます。

4.院内感染対策の観点から、面会希望者の健康状態の問診及び非接触型体温計による体温測定をさせていただきます。体調不良の方、体温が37℃以上の場合、面会をお断りさせていただきます。上記に問題がなければ、消毒用アルコールによる手指消毒及びマスクの着用をお願いします。なお、アルコール過敏症の方は予め申し出てください。消毒用アルコールに替わる方法を職員がご案内します。

5.誰でもが感染しうる市中感染期の折から、ご帰宅直後の手洗い、うがいを強く推奨します。

6.ご不明な点がありましたら、当院の当該病棟看護職員にご遠慮なくお尋ねください。





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2022年8月22日