『夏 ふれ愛コンサート』を開催いたしました - 兵庫県姫路市の精神科病院(うつ病・認知症・復職支援)|姫路北病院
右メニュー
メニュー
メニューを閉じる




『夏 ふれ愛コンサート』を開催いたしました

去る8月3日に3病棟で『夏 ふれ愛コンサート』を開催いたしました。

ゲストにお迎えしたのは、2016年から尼崎を中心に活動されている、室内合奏団『昴』の皆さま方です。

迫力の管弦楽生演奏で、患者様は熱心に聴き入っておられました。
演奏曲は「青い山脈」や「川の流れのように」等、患者様もよく知っている曲もあり、自然に口ずさんだり歌ったりと普段なら見られない姿をみることが出来ました。

演奏に感動し涙が止まらない方も!

今回、患者様とスタッフがともにコンサートの準備をし、協力しあってコンサートを成功させることが出来て本当に良かったです。

≪患者様・スタッフのアンケート(抜粋)≫
・患者さんもスタッフさんも日常を一時離れ心がいやされるイベントだと感じたので、すごく良い企画だと思いました。
・久しぶりに生の演奏が聴けてうれしかったです。
・ほとんどの患者様が静かに落ち着いて過ごせていたし、普段落ち着きがない方も一緒に歌ったりして楽しい時間が過ごせました。

室内合奏団『昴』の皆さま、素晴らしい演奏を本当にありがとうございました。





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2019年8月19日